食えなくなったら、食わないだけ

早期退職を目指し、備忘録として書いていきます

アルバイトはそこまでいけないことか

どうしても給料が少ない人間が資産を減らさないために

アルバイトなどの労働をすることがある

 

俗にいうセミリタイアです

 

よくネットで見かけるのがアルバイトをするリタイアを馬鹿にしている書き込み

 

なぜバカにするのだろうか

 

 

もちろんあくせく働くなら転職の失敗でしかないのだが

アルバイトをすることがそこまでいけないことなのだろうか

 

労働ははっきり言って手っ取り早く稼ぐには最高の手段である

 

そして、アルバイトって学生時代にいくらかしたが

楽しい記憶しかない

 

 

にも拘わらず、否定する人が多い

 

 

ストレスが過多にならない範囲で資産を守るためのアルバイトなんて最高だと思うのだけれどね

 

自由になりたくて、リタイアを目指すのに

自分で自分の人生を狭くするのはよくないと思わないかい?