食えなくなったら、食わないだけ

早期退職を目指し、備忘録として書いていきます

目標と夢は明確に分けるべき

FIREというのははっきり言っておくと、年収300万円・400万円では、かなり難しい

 

むしろ可能性は低いと断言したほうがいい

 

今のはやりで夢を見ている若者がいるとしたら、それは夢でしかない

もしくは情報商材を売りつけられてカモにされているだけ

 

ちなみにfpなどと名乗っている人はあてにしてはいけません

 

そんな人たちは基本的に自称でしかないからね

 

もし本当にしたいのではあれば、夢見るのではなく

ちゃんと労働収入を増やし、圧倒的に入金力を増やし

現実的な利回りを長期間のスパンを計画しなくてはいけない

 

そう

夢ではなく、目標を追いかけるべきなんだよ