食えなくなったら、食わないだけ

早期退職を目指し、備忘録として書いていきます

勝利というのは習慣的なもの

とある有名なアスリートのスピーチの中に

 

「勝利は習慣的なもの」

 

ということばがある

 

 

勝利は急にふってくるものではなく、日々の積み重ねが勝利へと導くということだろう

 

これはさまざまの場面でも当てはまる

 

 

特に、最近ついていないとか思っているならば

その考えを改め、習慣を見つめなおすことをお勧めする

 

起こる事象は単なる確率論で

運の要素はそこまで大きくない

 

それにも関わらずついていないと感じるのは

習慣的に他力・外の力に依存している証拠だと思う

 

 

日々起こることに反応せず

自分の目標とすることに集中していくべき